思考の揺りかご

あるいは無意識の輪郭を探っていくこと

『るいるい』の作者、真楠さんが気になったので調べてみた。

 

今現在、Wikipediaに項目が無かったので。

気になった作家の過去作品とか、近況とか知りたくなりません?

そこへ来ると、Twitterやらブログやら、SNSに溢れているので現代とはかくも便利な時代ですね。

 

SNS

まずはpixiv。

pixivに限らず、SNSって同じ名前使っている人って案外多くて、本人かどうか判別しづらいところありますよね。声優に関して言えば、彼、あるいは彼女が好きだ、という理由でアカウント名に使っているファンの方がいたりして、応援どころか営業妨害になっているのでは、と僕は思ってしまいます。

 

「真楠」のプロフィール [pixiv]

以前はプロフィールのリンク先から飛べるブログをやっていたようですが、

そう云えば以前使っていたブログが、いくら直しても文字化けして

どうにもならないので、本当にいよいよさよならしないとかな?と思いました。

箱庭学園生徒会(仮設)

 

と、ブログの方はいくらやっても文字化けするようなので、そのままフェードアウトした模様。

 

岸田奏@狂喜乱舞する左さん好き (@max_vanilla) | Twitter

Twitterは、名前が違うから最初分からなかったのですが、pixivと上記ブログ(文字化けしたぶんは、携帯変換で過去ログ漁った)をチェックしたので、本人であることは確認済みです。

 

 

【作品】

商業の方では、ラノベ『これゾン』の作者・木村心一先生の『ロック・ペーパー・シザーズ』のコミカライズをされていたようですね。*1

 

 

ロック・ペーパー・シザーズ (ドラゴンコミックスエイジ)

ロック・ペーパー・シザーズ (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 




同人の方では、アトリエシリーズ古典部シリーズを出しているようです。

pixivに上げられているイラストの中では、サイコジェノザウラーのキットに抱きついてるリーゼちゃんのイラストが好き。

www.pixiv.net

 

 

 

 

ブログの方で言及されている『ソニックワールドアドベンチャー』はまだプレイしたことありませんが、『ソニックアドベンチャー2バトル』*2は僕も好きですし、好みのアニメの傾向からも良い酒が呑めそうw

*1:調べてみましたが、どうも原作の方が打ち切りになったっぽい。

*2:バトル、とか細けえな、と言わないでいただきたい。GC勢としては、この「バトル」が重要なのだ。たとえ2P対戦にそこまで思い入れがないとしても。