思考の揺りかご

あるいは無意識の輪郭を探っていくこと

いろはすメロンクリームソーダ味 新発売!! ……いや、なんかもう何でもありだな!?  

Amazonのリンク貼ろうと思って探すも見つからない…と思ったら全国的にはまだ発売されてないんですね。思わぬフラゲ

 

ではでは味のレビューを……と行きたいところですが、キンキンに冷やそうと思って冷凍庫に入れてたら、中身が凍ってしまいました。

全部氷になったわけではなく、半分くらいシャーベット状になった感じ。うーむ、失敗。

 

そのシャーベットいろはすは、口に含んで舌に乗せると、さらっとした食感とともに淡く溶けていきます。雪みたいな感じ*1

 

ただ、いろはすはやっぱり水がベースなので、シャーベットにすると後味があまりよろしくありません。凍らせずに飲みたかったー!

 

というわけでリピート決定。

*1:雪、食べたことあります?  僕は小学生くらいの時にやりました。今では流石に汚くてやろうとは思えませんけどね!