思考の揺りかご

あるいは無意識の輪郭を探っていくこと

首絞めハム太郎に首ったけ!

https://youtu.be/zdneuijW_70

 

ルナちゃん可愛いですよね!*1

 

昨日、友人が口にしていた「ときのそら」ちゃんの動画観るところから始まって、何人かバーチャルユーチューバーの動画観てみたんですが、一番ルナちゃんの動画が好きです。*2

 

「首を絞めたハム太郎」とも形容される独特な声が特徴的で、畳み掛けるようなベシャリは何度同じ動画を繰り返し観ても飽きません。

 

一つあたりの尺も短いため気軽に観れるのもポイント高く、

「おはよー!こんちわー!こんばんわー! おやすみー!おきてええええええええ!!!」

と基本テンション高いので、観てると元気もらえます。*3*4

 

シロイルカ*5キズナアイ*6の動画も観ましたが、あの子たちは投稿数多すぎて追いかけるのちょっとしんどいですよね(^^;

 

投稿ペースは出来れば週三、遅くても週一を目標としてるようです。*7

 

今年の抱負はチャンネル登録者数50…もとい100万人とのことなので、少しでも「良いな!」と思ったらポチって上げてください。*8

 

 

 

p.s.

 

https://mobile.twitter.com/MikaPikaZo/status/943791247893786624

 

(型月信者で有名なノッブこと島﨑信長も反応してて草。)

*1:外見とかキャラももちろん良いけど、手の動きがめっちゃ可愛い!!!

*2:ウザかわ、なんて言われてるけど、「いやいや普通に良い子でしょ」と僕は言いたくなる。

*3:しかも高いテンションで喋りつづけた後の、ノリツッコミ時のギャップはズルい。

*4:「クリボッチなのぉ?w」と煽ってくスタイルな割に、夢は「みんなを笑顔にできるYouTuber」だったりと、可愛らしいとこあるのもポイント高い。

*5:声可愛いけどTPS時にポロリする物騒な言動のギャップが良い。

*6:動画のバラエティに富んでいてコンテンツとしても面白いところがポイント高いのは言うまでもなく、くるくる表情変わるのも魅力的。

*7:https://youtu.be/ZJinxt-wui0

*8:同上