思考の揺りかご

○○教の総本山(笑)

さらにごめんなさい

 

 

でも、家族には言えないし、メモしてるだけでは感情の整理がつかないので、少し甘えさせてください。

 

 


以下、多少はラクになったとはいえ、暗黒面に陥った文章がつづきます。

 

精神分析の練習に使うだとか、人間観察するってことくらいしか面白味はないので、今すぐブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

 

 

少し、目を閉じてたらラクになった。視界がクリアになった気がする。
でも、理解されないのはつらい。
蔑ろにされてるみたい。でも、こんなこと考えてること自体、自分を特別視していて、家族に助けられることは当たり前、っていう思考回路に陥ってしまっている気がする。
寂しいけど、それ自体贖罪と考えて生きていくしかないのかも。
家族には感謝してるけど、正直、一人の方が気がラクだ。一人だったら、孤独なことに気づかなくて済む。上京するときは一人暮らしに憧れていたわけじゃないけれど、今は一人で暮らしたい。自分で自分を甘やかしたい。はやく社会復帰して、一人暮らしできたらいいなあ……