思考の揺りかご

○○教の総本山(笑)

寝不足すぎて……

注意……

 

 

以下の文章は、それなりに病んだ文章になるので、精神衛生上、嫌な気分になりたくない人は、この時点でブラウザバックするように……

 

 

結構鬱です。今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、寝起きするのがつらい
はやく寝られないし、かといって今まで見たいな夜型の生活をして、朝寝て夕方起きる生活すると、いくら時間的には長くても、起きた時の罪悪感でつらくなる。
規則正しい生活をするのは自分から言い出したことだけに、そこをはみ出すことは精神的につらいし、かといって、規則正しい生活しようとすると、肉体的につらい。ジレンマだ。
このまま朝起きてて、夜になったら寝て起きるような、生活を、無理やり矯正するしか、対処法ないのかな。
考えるのは好きだけど、寝られないというのはかなり拷問の気がする。そもそも頭が回らないし……頭が痛い。味で言えば苦い。締め付けられるような鈍い痛み。どくどくとこめかみあたりを流れる血液が痛む。鬱だ。死にたい、とは思わないけど、こんな想いをするなら、あのとき、もう1つの選択肢を選んでおけばよかったんじゃないかって思うくらいにはしんどい。長文エントリを書き上げられない自分にも惨めさを感じる。最近ハイだった反動か、一気に鬱がぶり返してきた気がする。目が重い。時計の秒針がうるさい。
家族に、助けてって言えないのがつらい。
赦してもらえないようでつらい。
あんなに優しげな声をかけてくれたのが嘘なんじゃないかって思えてしまうのがつらい。みんなも支えるためにいっぱいいっぱいなのに、そんなこと考えちゃう自分が嫌になる。
つらい。孤独な闘いになるのがつらい。
身近に人がいるからこそ、余計その孤独が浮き彫りになってしまう気がする。
意志薄弱な自分が嫌だ。でも、それをフォローしてくれない周りも薄情だと感じる。つらいつらいつらい。眠いのがつらい。苦しいのがつらい。ひとりじゃないのにひとりなのがつらい。
部屋が分不相応に広いのがつらい。暗くて狭いところの方が安心するのに。眠い。外で風がびゅーびゅー吹いてるのがつらい。あとでコンビニ行って支払い済ませなきゃいけないのが激しく鬱い。
楽しいことを考えるのが難しい。はやく寝たい。でも寝たら怒られる。つらい。
こんなことなら約束なんてしなきゃよかった。後悔するのがつらい。眠い。誰も助けてくれない気がしてつらい。眠い眠い。目を閉じたら眠りそうで怖い。いっそもっと気分が落ち込んで、自分のことを棚にあげてルサンチマンだけ発揮できたらラクなのに。内罰的な精神がどっかいったのがつらい。ねーむーいー。本を読もうとしても、頭に内容入ってこないのがつらい。
長文エントリで、単に、メモを出力できない自分に嫌気がさす。眠い。つらい。腱鞘炎つらい。