思考の揺りかご

○○教の総本山(笑)

つらたん

 

論理哲学論考 (岩波文庫)

論理哲学論考 (岩波文庫)

 
ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』を読む (ちくま学芸文庫)

ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』を読む (ちくま学芸文庫)

 

 

 

 

 

サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- 公式ビジュアルアーカイヴ

サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- 公式ビジュアルアーカイヴ

 

 

 

終ノ空 CG&原画集 (KSS books)

終ノ空 CG&原画集 (KSS books)

 

 

 

 

自分の限界はセカイの限界・・・

 


その先にあるものが他者なのだから、根源的に、完璧に理解し合うことができないことは仕方がない。

 


理解されないことは苦しくてつらい。

 


苦しいことがつらいのではなく、理解されないことがつらい。

 

 

でも僕は、自分が一人ではないと知っている。大切な友人が何人かいる。

 


でも……一番理解して欲しいと望んでいる家族の心に、僕の言葉が届かないことが何よりつらい。

 


でも、人生に絶望なんかしたりはしない。

 

 

その絶望に屈したりなんか、したくない。

 


けれど、理解されたいと願う相手に、実際に理解してもらうことは、なんて絶望的なのだろう……

 

 

赤子のように泣き叫ぶ魂を、どうにか宥めて、この孤立感を抱えて、僕は生きていく。

 

星を追う子ども / CHILDREN WHO CHASE LOST VOICES

星を追う子ども / CHILDREN WHO CHASE LOST VOICES

 

 

 

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

 

 

 

AIR - PS Vita

AIR - PS Vita

 
AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック